2013年3月30日土曜日



総合医療の第一人者で医学博士の崎谷博征先生が
あなたの病気の症状や健康の悩みに
何が間違っていて、何が正しいのか
真の健康法や症状の改善策をお伝えします。

ぷれびゅーより。。。。


健康的な食生活といえば、野菜を思い浮かべます。野菜だけ食べれば健康で幸せな人生を送れる。そう思ってきました。しかし、菜食主義を信じている人たちがことごとく、癌になっていることを事実をご存知でしたか?

代表的な例が アップルの創設者であるスティーブジョブス。彼は飛行機で移動する際にも、専属の料理人をつけてベジタリアン料理を食べていたくらいでした。 スティーブジョブスは2011年、膵臓癌で惜しくも亡くなりました。

僕の知り合いのヨガの先生は絶対菜食主義(ビーガン)でしたがが、その方も癌でなくなりました。

そして極めつけが、菜食主義が中心になっているマクロビオティック(マクロビ)の大家である久司道夫さん。 彼自身が2004年に結腸癌を発症し手術を受けている。 そして、長年マクロビオティックを実践していた久司さんの夫人も癌によって亡くなられています。

マクロビは玄米菜食の中心とした食事をとれば健康になれると提唱していますが、当の指導者である本人が、癌になり西洋医学にお世話になるという事実をみれば、マクロビの健康法について見直さなければならない。

健康は「食べるもので決まる」

これは正しい。

しかし、マクロビやビジタリアンによる健康法の過ちは、

1.食べてはいけないものを食べる
2.食べなければならないものを食べない

この2点だ。

本書では医学 博士である崎谷医師が、現代の万病といわれる癌、高血圧、糖尿病、認知症、リウマチなどの慢性炎症の根源を突き止め、その原因と病気 を劇的に改善する「ナチュラルパレオ」食事法を提案しています。

この食事法は アメリカの最先端の医学研究で実証され、200以上もの論文が世界の医学・栄養学雑誌に掲載されている内容で、科学的に根拠が実証されていること凄い。

本書を読むことで慢性病の原因となる腸に穴をあける危険な食材や、なぜ菜食主義が癌になるのかなどの謎が明らかになり、癌、高血圧、糖尿病、リウマチ、SLE、認知症、パーキンソン病などあらゆる生活習慣病を劇的に改善することができる食事法が公開されています。

今回「ナチュラルパレオ」食事法を現役医師が公開することは、日本では初めてとなります。 「玄米食」 「断食」「糖質制限食」など間違った健康法が広まる日本において、本書による健康食事法は今後の日本で健康革命を起こすこととなるでしょう。



次のぷれびゅ=

本書『「原始人食」が病気を治す』は、さらにさらに衝撃的だ。よくぞよくぞ書いてくださった!ありがとう、崎谷先生!なぜ、糖質制限食や、玄米食や、ベジタリアンなどの一般的に流通している人気のダイエット法が危険なのか、科学的な論拠を示してくださる。

ともかく、本書の内容は信頼できる。著者が医学の学会誌や定評ある専門誌に掲載された最新の論文や研究に依拠して書いておられることばかりだ。

穀物栽培が始まる時代の前の狩猟・採集時代の人骨を調べると癌で亡くなっている人間はほとんどいないことが、わかった。何百万年もの間の狩猟採集時代には、実は体格も良かったし、長命だったことがわかった。体が小さくなり、病気が増えて、早死にするようになったのは農耕時代に入ってからだった。じゃあ、原始時代の食生活に限りなく近い食生活をすれば、人間は、もっと健康になれるのではないか?だから、「原始人食」ナチュラル・パレオ・ダイエットだ。

まず、穀物はだめ。かなり、ましなのは白米だけ。動物性たんぱく質と野菜と果物を中心にすること。絶対にやめたほうがいいのは、加工肉。ハムとかベーコンとかサラミにホットドッグとか缶詰ね。菓子類は、みなアウト。市販のドリンク剤アウト。マーガリンとピーナッツバターとかだめ。塩分の多い食品だめ。たとえば、漬物、ピクルス、塩味ナッツ、スモークサーモン、干物、缶詰の魚・・・

パスタもうどんも蕎麦もパンも豆類、ナッツ、乳製品、ジャガイモ、白砂糖、塩、蜂蜜、アルコール、バナナ、マンゴー、葡萄なども控えた方がいいけれども、まあ、1週間のうち週末だけ食べるくらいは、いい。そのあたりは、あまり神経質に考える必要はない。

はあ・・・ため息が出ます。私の好物は、みな病気製造食品ばかり・・・子どもの頃から体調が悪いはずです。スッキリしたことがない。

ともかく、読めばびっくりします。しかし、今まで出版された中でも最高の「食と病気にかんする指南書」だと私は感じた。今までの食と栄養の常識が、ひっくり返ります。読めること自体が、ものすごく幸運です。私は、実践します。健やかな体調のいい日々を、生まれて初めて手にするぞ!私も、残りの人生の日々が少なくなってきた。爽やかな日々を手に入れるぞ!




まとめ! 

食べるものが原因です。穀物はいいのか?肉はいいのか?
化学薬品が多いのは肉なんですよね。
野菜より肉のほうが化学薬品がいっぱい!

すると、玄米を食べたほうがいいということになります。
玄米にはタンパク質がありますから肉を沢山食べなくてよい。

遺伝子組み換え食品と化学薬品の多いものを極力食べないことだと思う。




統合医療の教科書を書いた門馬先生がセミナーしてます。
行ってみてくださいね。↓

http://www6.ocn.ne.jp/~ajii-jpn/index.htm



理念     ■ 結果には必ず原因があります。原因を徹底究明します。
       ■ 環境・健康・教育・長寿に関する全ての問題を総合的に
         解決します。
       ■ あらゆる事象を科学し続けます。
       ■ 全ての人が能力を出し切れる環境づくりをします。


体調がよくなかったら、統合医療の門をたたきましょうね。
ネット検索すれば、たくさん出てきます。






Categories: ,

0 コメント: